国内・海外の素敵な旅をサポートするメディア「TRAVEL ISSUE」

menu

トラベルイシュー

[ナポリ観光まとめ]ヌオーヴォ城~海沿いを散策してみました!南イタリアグルメも

napori.jpg24

イタリア旅行3日目、ローマからナポリにやって来ました。美しい海、陽気な人々、おいしい食事とイタリアの雰囲気満載の町ナポリを散策します。

ナポリの中心駅となる「Municipio駅」

napori.jpg5
ローマから主要時間約1時間半。「Municipio駅」に到着しました。改札出てすぐにトイレを探していたら有料でした。両替機がないので、小銭を数枚持ち歩くことをオススメします。

napori.jpg4
駅の向かい側にはホテルがすらり。緑や黄色、赤などポップな配色がかわいい。

napori.jpg6
タクシーと自家用車でごった返す駅前。飲食店も多くて活気があります。

napori.jpg7
とにかく車、車のオンパレード。ローマとくらべて治安があまりよくないので最小限の荷物で行きましょう。スリや置き引きに注意。タクシーで観光スポットである「ヌオーヴォ城」に向かいます。

ベヴェレッロ港の崖上にそびえ立つ古城らしい風格「ヌオーヴォ城」

napori.jpg12
ルネッサンス様式の華麗な城。観光客がたくさん。

napori.jpg11
五つの円筒形の塔に囲まれているのが特徴で15~18世紀にかけて改築されたそうです。

napori.jpg13
フランスが造ったルネッサンス建築の城で、現在は市立美術館となっています。

napori.jpg15
エレベーターで2階に上がりました。美術品の展示がたくさん。屋上に出てみます。

napori.jpg14
ベヴェレッロ港が一望できます。この港から出港している船でイスキア島やシチリア島へ行くことができます。ナポリに一泊して早朝から離島へ向かう旅も楽しそう♡

ナポリといえばピザ!名店がひしめき合う南イタリアで本場の味を堪能

napori.jpg9
メディナ通りを歩いているとブルーと白を基調とした爽やかなお店「PIANO SUPER IORE」を発見しました。お腹も空いてきたのでランチにします。

napori.jpg8
前菜。夏でも食欲が出るようにビネガーは良く効いています。野菜もたっぷり。

napori.jpg19
写真写りがよくないですが、魚をまるごと一匹使った豪華なパスタ。魚は店主さんがほぐして取り分けてくれました。

napori.jpg20
ピザ専門店という意味のピッツェリア。チーズの味が濃厚で生地の食感がしっとりしていて美味しい♡

ナポリの海沿いを散策

napori.jpg23
海に沿って一本道を歩いて行きます。駐車場がないイタリアでは路上車が多いです。

napori.jpg16
配色がオシャレなマンションを発見。ベランダで寛いでいる優雅なおじさまに会いました。

napori.jpg21
地元の漁師さんや海水浴を楽しんでいた若者がたくさん。

napori.jpg17
日も落ちてきてとても涼しい。海風は心地いいですね~!

napori.jpg22
現在18時すぎ。そろそろローマに戻ろうかな。帰りは流しのタクシーで駅に向かいます。

napori.jpg18
駅には飲食店、お土産ショップ、アパレル店など豊富。車内で食べるお菓子を色々と購入しました。到着時に帰りの乗車券を購入しておくと安心です。